[pgcluster: 303] Re: リカバリ中のサービス継続について

fukushima fukushima @ verf.co.jp

お世話になります、福島です。

> 原因はリカバリーのターゲットサーバの復旧通知と実際にコネクションを受け付
> けることができるようになるまで,数秒程度差があるためでした.
> その他の修正も加えました.
> # この修正版は他の修正と合わせて近日中にリリースします.

早速のご対応ありがとうございます。
修正版がリリースされましたら、再度検証したいと思いますので
よろしくおねがい致します

> それ以外に,どうも腑に落ちない件が一点.
> Solarisだと仮想キューが上手く動作しないようです.
> セマフォの動作がLinuxとSolarisでは違っているような気がします

知識不足で申し訳ないですが・・・ IPC関連で何か問題があるというこでしょうか。。

また、一点質問があるのですが、バランサへpsqlを発行すると下記エラーを吐いて
クラスタへ接続できない状況です

wt001150 $ psql -h localhost -l
psql: server closed the connection unexpectedly
        This probably means the server terminated abnormally
        before or while processing the request.

この様なエラーが吐かれる原因として、どのような事が考えられるでしょうか。。