[pgcluster: 534] Re: pglbへのUNIX domain socket 接続

mitani mitani_hiroshima @ ybb.ne.jp

三谷@広島です.

> 「可用性の問題」 というのはどういったことでしょうか。
> 現在三台のマシンに同居させていますが、これではレプリケーション障害時にレプ
> リケーション保証なし、といったことでしょうか。
3台のCluster DBにレプリケーションサーバをそれぞれ同居させているというこ
とでしょうか?
それなら,ほとんど問題ないと思います.

レプリケーション障害というのが,レプリケーション途中の障害を指しておられ
るのであれば,1.0.xではレプリケーションサーバが何台あってもデータ整合性
を保証することはできません.

レプリケーション途中の障害により,レプリケーションが中断した場合,
Cluster DB間のデータ整合性を保証するためには,
1.1.x以降のレプリケーションログ機能が必要です.

(1.1.0av1が大体できたので,近いうちにリリースしたいと思います)

--
mitani <mitani_hiroshima @ ybb.ne.jp>