[pgcluster: 668] Re: ロードバランサーについて

真鍋 彰宏 spooky_mana @ ybb.ne.jp

三谷様

お世話になっています。
真鍋です。

> すみません,先日の停電の影響でメールサーバを含む幾つかのサーバがおかしく
> なってしまい.
> 異常に古いメールが届いたり,新しいメールが届かなかったりしております.
> レスが遅れてすみません.

いえ、レスありがとうございます。

> えーと,ばらつきがあるというのは,クラスタDBによってINSERTされているデー
> タにばらつきがあるということでしょうか?
> それとも実行する度に登録される件数がばらつくということでしょうか?

申し訳ないです。表現がわかりにくかったですね。
これは、一度の実行で各クラスタサーバに書き込まれるデータ数は同じですが、
その登録されるデータ数が実行ごとに異なる、という状況です。

> あと,postgresql.conf内のmax_connectionsの値を教えてください.
> よろしくお願いします.

私の方の都合で、すぐにデータを確認できる状態ではないので、
ファイル内容をお送りすることが出来ないのですが、
max_connectionsはpgcluster-1.0.8dフルパッケージ版の
インストール時のデフォルトから変更はしていないです。

以上です。
よろしくお願いします。

--
真鍋 彰宏