[pgcluster: 674] Re: ロードバランサーについて

真鍋 彰宏 spooky_mana @ ybb.ne.jp

お世話になっております。
真鍋です。

> 真鍋さんがお使いのバージョンは1.0.8dでしたね.
> 確認してみます.

はい、バージョンは1.0.8dです。
よろしくお願いします。

> ちなみに,ロードバランサ側で「障害は検知したが、復旧を認識しない」という
> のはどのようにして確認されましたでしょうか.
> デバッグ文でしょうか?
> -lオプションを使われたのでしょうか?

これは、pglb.sts及び実動作で確認しました。
ステータスログにerrorは出ますが、useの表記は出ませんでした。
また、実動作でもロードバランサーからクラスタ3にセッションは
ふられていないようです。(tcpdumpで確認)
障害を起こす前はセッションがふられていることは確認しています。

以上です。
ご確認よろしくお願いします。

--
真鍋 彰宏