[pgcluster: 786] Re: リグレッションテスト実行時に無応答となる

kondo_yo @ itg.hitachi.co.jp kondo_yo @ itg.hitachi.co.jp

お世話になっております。近藤と申します。
谷田さん,返信ありがとうございます。

参考までに1.0.9a,1.3.0cでもregression testを試してみましたが,

1.0.9aでは,(copyがらみの項目については)okとなりました。

1.3.0cでは,copy文実行中にスレーブ側のクラスタサーバが切り離され,
マスタ側のみで実行を継続する,という現象になりました。
レプリケーションサーバのログにはcopy文のレプリカ情報の直後に
  ERROR:PGRsend_replicate_packet_to_server():[5432 @ oss242.osstc.jp] may be down
というメッセージが出力されており,これ以降,スレーブは切り離され,
マスタ側のみで処理しているようです。
1.3.0cは,1.1.1aと同様,COPY APIに関してはv3プロトコル未実装なんでしょうか。

−−−−−
近藤 洋一