[pgcluster: 723] Re: pgreplicateが固まります

Seiryu Fumio BX7S-SIRY @ asahi-net.or.jp

こんにちは、清流です。

> レプリケーションサーバを動かして,もしSIGSEGVを受けて落ちているのであれ
> ば,コアを吐いてくれるだろうと思ったわけです.

あー、なるほどですね。
postgresのホームディレクトリを見たら、
core.166xx というファイル名でcoreファイルが出来ていました。
このファイル、三谷さんにメールかなにかでお送りしますか?
全部で30MBほどありましたが、圧縮したら320KBになりました。

> 起動から,これが出るまでに1分近くありますが,その間にクエリーを投げられ
> ていたのでしょうか?

はい、そうですね。

> Xeon64ってOpteronみたいに32ビットアプリも動かせるのですね.
> しらなかった...

私もよくは知らないのですが、Intelのサイトを見ると、
Xeon 3.4GHz は64bitに対応しているようです。
http://www.intel.co.jp/jp/products/server/processors/server/xeon/

> 追試をやっていて思ったのですが,PostgreSQL8.0はやはり早くて良いですね.

そうですね。
できれば私もPostgreSQL8.0を使いたいところですが、
サーバメンテナンスで、1時間ほどしか止められないみたいなんですよね。
なので、とてもpg_dumpとCOPYでは間に合いそうにありませんので、
現在のPostgreSQLのdataディレクトリを、
rsyncでdb-cl1とdb-cl2にコピーしようかと考えています。

----
Seiryu Fumio <BX7S-SIRY @ asahi-net.or.jp>