[pgcluster: 741] Re: 部分レプリケーションについて

Shiro aoki @ flexpoint.co.jp

お世話になります。
青木@fpsです。

mitani wrote:

>三谷@広島です.

>その場合ですと,クラスタDB:2台 + レプリケーションサーバ:1台の構成に
>なります.
>クラスタDBとレプリケーションサーバは同居できますので,マシンの数は2台で
>も構いません.

この場合ですと、Aサーバー:クラスタDB,Bサーバー:クラスタDB+レプ
リケーションサーバー
という構成でしょうか?

また、それぞれのクラスタDBの設定にて、共通情報については、レプリケー
ションしないという
設定でよろしいでしょうか?

また、共通情報については、Aサーバーでのみ更新可能で、Bサーバーについて
は、参照のみ
  としたのですが、それも、上記の設定で、問題なく実現可能でしょうか?

>そうですね.この例ですと,
> クラスタDB:40台 + レプリケーションサーバ:1台以上
>という構成になりますね.

>クラスタDBと接続できれば何処でも良いのですが,メンテナンスができるところ
>(例えば本社とか)に置くのが良いと思います.

>STATUS:Windows対応調査中...
>三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>

いろいろで、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。