[pgcluster: 743] Re: 部分レプリケーションについて

> また、それぞれのクラスタDBの設定にて、共通情報については、レプリケー
> ションしないという設定でよろしいでしょうか?
共通情報はレプリケーションするのでは?(でないと共有情報にならないですよ
ね)
で,固有情報はレプリケーションから外すのではないかと思います.

> また、共通情報については、Aサーバーでのみ更新可能で、Bサーバーについて
> は、参照のみとしたのですが、それも、上記の設定で、問題なく実現可能でしょうか?
共通情報は共有されることを前提としていますので,そのままではA,B両方から
更新可能です.

例えば,参照・更新権限をもつ「管理者ユーザ」と,参照のみ可能な「一般ユー
ザ」を作っておき,Aサーバへの接続は「管理者ユーザ」で,Bサーバへの接続は
「一般ユーザ」で接続するという方法はどうでしょうか.

ユーザ作成と権限の与え方についてはマニュアルをご覧ください.
http://www.postgresql.jp/document/pg801doc/html/app-createuser.html
http://www.postgresql.jp/document/pg801doc/html/privileges.html

STATUS:Windows対応調査中...