[pgcluster: 744] Re: 部分レプリケーションについて

Shiro aoki @ flexpoint.co.jp

お世話になります。
青木です。

mitani wrote:

>三谷@広島です.

>共通情報はレプリケーションするのでは?(でないと共有情報にならないですよ
>ね)
>で,固有情報はレプリケーションから外すのではないかと思います.

そうでした。ありがとうございます。

>共通情報は共有されることを前提としていますので,そのままではA,B両方から
>更新可能です.
>
>例えば,参照・更新権限をもつ「管理者ユーザ」と,参照のみ可能な「一般ユー
>ザ」を作っておき,Aサーバへの接続は「管理者ユーザ」で,Bサーバへの接続は
>「一般ユーザ」で接続するという方法はどうでしょうか.

その方向で検討します。

>ユーザ作成と権限の与え方についてはマニュアルをご覧ください.
>http://www.postgresql.jp/document/pg801doc/html/app-createuser.html
>http://www.postgresql.jp/document/pg801doc/html/privileges.html

>STATUS:Windows対応調査中...
>三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>

たくさん、また、丁寧に教えて頂き、感謝します。
では、引き続き、動作確認を行いたいと思います。
また、困ったときには、メールさせて頂きますので
よろしくお願いいたします。