[pgcluster: 955] Re: 負荷分散とフェイルオーバー

a.mitani @ sra-europe.com a.mitani @ sra-europe.com

こんにちは.

1台のサーバに全てインストールしてテストをされているのだと思いますが,
フェイル・オーバをテストされるのであれば,クラスタDBは3台以上用意されること
をお薦めします.また,その場合,ロードバランサが必要になります.
アプリケーションサーバ(例えばWebサーバ)にロードバランサを同居させておく構
成も可能かと思いますので,ご検討ください.
ロードバランサは文字通り,負荷分散のために入れるものですので,自動的にセッショ
ンを振り分けます.

三谷@オランダ