[pgcluster: 957] Re: 負荷分散とフェイルオーバー

a.mitani @ sra-europe.com a.mitani @ sra-europe.com

PGClusterはマルチ・マスタ構成になっており,
残念ながら,マスタ・スレーブ構成にすることができません.

マスタ・スレーブ構成が必要であれば,pgpoolかSlony-Iをお薦めします.
どちらもフェイル・オーバー機能を持っていますし,マルチ・スレーブにも対応して
います.

三谷@オランダ