[pgsql-jp: 25604] Re: SQL ステータスの取得について

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

On Tue, 16 Apr 2002 00:51:22 +0900
Itoh <titoh @ xware.co.jp> wrote:

> 例外処理で SQLException に処理が飛んだときに SQL ステータスとエラーコー
> ドを
>
> getSQLState()
> getErrorCode()
>
> のメソッドを使用して取得しようとしていますが、例えばキー重複のような場合、SQL
> ステータスが null 、エラーコードは 0 で返却されます。
> エラーの内容でキーが重複している旨は表示されるので原因は突き止められるの
> ですが、現在の開発で DB エラー時には SQL ステータスを取得するようにした
> いのです。

> [...]

はい、その通りです。SQLStateとErrorCodeは実装されていません。

# 7.2でも状況が変わってなかったような

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yutaka/