[pgsql-jp: 25696] Re: ラージオブジェクトの削除後の領域開放

kumiko naito naito @ mdsnet.co.jp

お世話になっております。内藤です。
回答、有難うございます。

> そうですね.まあ,トリガをはじめ,いろいろな方法がありますが,安直な方
> 法を一つ紹介しておきます.contrib/vacuumlo っていうのは如何でしょう.
> これは「どこからも参照されなくなったラージオブジェクトを探して削除する」
> というツールです.間違って必要なラージオブジェクトまで消してしまう,と
> いう問題が起きないかどうかちょっと不安ですが,一見の価値があるかも.
> --
先にテーブルを削除してしまって、oidが判らなくなってしまったようなケースだと
非常に強力な気がします。
こちらも色々と検証して検討していきたいと思います。
お忙しい中、どうも有難うございました。