[pgsql-jp: 25709] Re: エラーConnection refused  について

Yasuo Ohgaki yohgaki @ yahoo.co.jp

大垣です。

Kenji Izumi wrote:

> 言葉足らずというか、くけ加えてかえって混乱させてしまいましてもうしわけ
> ありませんでした。
> 一連のソケット通信処理にはC言語を使用しており、PHPはhtml文書作成にのみ
> 使用しておりますので、PHPは特に関係してこないように思うのですがいかが
> でしょうか?よろしくお願いいたします。<(_ _)>
> (別の意味でPHPのバージョンをあげた方が良いことは認識しております。)

PHPからPostgreSQLの関数を全く使われていない場合はPHPは関係ありません。
# BackendからNotice Messageが送られるとランダムクラッシュします。

libpqを使われているとの事なので、エラーメッセージからすると最大接続数に
達したと言う事ではないでしょうか?対処策ですがバックエンドの最大値を増や
されてみてはどうでしょうか?

# 根本的な解決はPQconnectdb等が失敗した場合、少し待って再接続
# をする様にプログラムを変更する事になると思います。

--
Yasuo Ohgaki