[pgsql-jp: 25725] Accessにて「ろ」の入力ができない

octopus octopus5100 @ hotmail.com

octopusです。

ODBC経由で、Access2000を用い「ろ」「ロ」を入力しようとすると
以下のエラーが発生します。

Error while executing the query:
ERROR: parser: parser error at or near "杓" (#7)

過去のMLにて「ソ」が入力できないといった問題がありましたが、
こちらでは「ソ」「表」は問題なく入力できます。
また、全ての日本語を確認したわけではありませんが、通常は入力可能で、
Accessにて表示も可能です。

PostgresのDB領域は、「EUC-JP」にて作成し、
Client文字コードは環境変数「PGCLIENTENCODING=SJIS」にて設定しています。
解決策を教えてください。

[環境]
WindowsXP Pro + cygwin
cygwin: 1.3.10-1
PostgerSQL: 7.2.1-1
PostgerSQL ODBC Driver: 07.01.0006 日本語版

--
octopus <octopus5100 @ hotmail.com>