[pgsql-jp: 25759] Re: ネット越しの接続ができない

Jun TATEYAMA tateyama @ ase.co.jp

かずさん、はじめまして。舘山と申します。

 #私も札幌在住です。

On Tue, 30 Apr 2002 10:31:29 +0900
You(Linux @ Lupin.net さま) wrote:

> 接続試験は、テストスクリプトで実行しました。
> その中で
>
>  use Pg;
>  $conn = Pg::connectdb("host=210.xxx.xxx.xx port=5432 dbname=testdb user=xxxxxx password=xxxxxx");
>
>  host=210.xxx.xxx.xxx を指定しております。
>  プロバイダーへの試験は、こちらで行いました。
>  自宅内の試験は、host=192.168.0.11 に変更して確認しております。

 全然見当違いなことかもしれませんが。

 サーバCがプロバイダに設置されているということですが、
 そのプロバイダの入り口で5432がふさがれているという可能性は
 ありませんか?

 既に、確認済みかもしれませんが、これまでの投稿を拝見する限り、
 この点には触れられてなかったので。

> この2週間、悩み抜いております。

 早く解決するといいですね。

---
Jun TATEYAMA(tateyama @ ase.co.jp)