[pgsql-jp: 26913] Re: レンタルサーバーのpostgres

Inamura Sei-ichi inadon @ crc.co.jp

いなむらともうします

「 Re: [pgsql-jp: 26907] レンタルサーバーのpostgres」(worte on Mon, 05 Aug 2002 12:43:17
+0900)において
zzaazz @ rose.freemail.ne.jp さんは書きました

>山田です。
>
>実は、SSH、telnet以前の問題がありました。
>使用しているサーバーは、cobaltなのです、
>ひとつのIPに複数のサイトをもたすバーチャルドメインで
>運用しているのですが、このcobaltが標準でpostgreSQLが
>入っているのですが、どうやってもユーザーの追加やDBが作れません。
>レンタルサーバーでpostgresをユーザーに提供しようとするときは
>postgresのユーザーの追加とDBの作成をしてあげるだけで
>良いのでしょうか?

 できれば、新たにpostgreSQLを専用にインストールした
方がいいと思います。もし、cobaltにインストールされている
ものを利用したいのであれば、pg_hba.confの設定を一時的に
変更する必要があります。
オリジナルの設定では、
local all crypt
となっているはずですので、cryptをtrustに変更してから、
ユーザ登録等をおこないます。
そのあと必要に応じて設定を変更しておく必要があるかと思います。
最低限、下記の設定は必要かと思います。
local cobalt crypt

Inamura sei-ichi at CRC Solutions Corp.
  inadon @ crc.co.jp