[pgsql-jp: 26931] Re: ファイルの検査方法は ?

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: Koshiro Kurihara <ked_kuri @ ybb.ne.jp>
Date: Tue, 06 Aug 2002 12:23:33 +0900

;;; >  使ったことはないのですが、こういうものですか?
;;; >
;;; >    PostgreSQL table checker and dumper
;;; >    http://svana.org/kleptog/pgsql/pgfsck.html
;;;
;;;   情報有難うございます。英語が苦手なので、斜め読みですが、探して
;;; いたツールのようです。名前もそのまんまですね(^_^;

  ちょっと動かしてみました。うまく動かない場合もあるようです。チェックの範囲が
まだバージョン 0.2 のためでしょうか、充分広くない気もします。

;;; ただ、テストしようにもエラーの状態をどうやって作り出すか困ってし
;;; まいました。

  http://sources.redhat.com/rhdb/tools.html の下の方にある pg_filedump で中身
を見つつ、エディタで壊してみるというのがありそうです。

Kenji Sugita