[pgsql-jp: 26936] Re: 数式データベース

Hisaji ONO hi-ono @ mn.xdsl.ne.jp

 小松さん、

 尾野です。

> NewsMLとかならありますけどね。
> MathMLも興味はあります。何かニーズがありますでしょうか?

 R言語(http://www.r-project.org/)というPostgreSQLにも対応した統計分析ソフ
トを使って、空間データマイニングのようなものを作ろうと思っているのですが、そ
の際に、既存のモデルをDBに入れて、類似したモデルを列挙できないかと、考えてい
るのですが。

 MathMLだけでなく、Semantic なXML技術も必要かもしれません。