[pgsql-jp: 27124] Re: cronによるリモートからのDBバックアップ手順について

Shigetaka Yachi yachi @ ase.co.jp

矢地です

On Fri, 23 Aug 2002 11:22:35 +0900
ono <ono @ galasp.dnsalias.com> wrote:

> trustですか・・・。
> たしかに仰る通りですが、それですとあまりにもウェルカム状態なので
> 出来れば認証は行ってから実行したいと考えております。
>
> 通常やはりtrustにて対応するものなのでしょうか。
> まあセキュリティ的には殆んど変わらないかもしれませんが。

あまりお勧めできませんが、

PGPASSWORD=hoge pg_dump -U username -h hostname -f backupfile dbname

という方法も出来そうです。

--
Shigetaka Yachi <yachi @ ase.co.jp>