[pgsql-jp: 27157] Re: 見積り表領域と

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: "sasaki" <GSP05271 @ nifty.com>
Date: Mon, 26 Aug 2002 17:23:08 +0900 (JST)

;;; 確かにありました。pg_filedumpツールを使ってインデックスファイルのダンプを取っ
;;; てましたよね。
;;; pg_dumpfileのダウンロードができても、root権限がないためインストールできないの
;;; で
;;; 確認することができません。

  自分のホームの下で、PostgreSQL をコンパイルし、さらに pg_filedump を入れて、
コンパイルすれば大丈夫です。

;;; 恐れ入りますが、pg_file_dumpが動ける状態でしたら下記の各々のインデックスキー
;;; に対してのオーバヘッドについて教えて頂けますでしょうか?
;;;
;;; char(6)
;;; char(7)
;;; char(12)
;;; char(15)
;;; char(30)
;;; char(64)

  pg_filedump を動くようにして、データ件数を 100、1000、1 万、10 万、100 万と
変えて、実験されてみてはどうでしょう? B 木構成があるのでその方が早いですよ。

# 確約は、できないのですが、B 木構成を考慮したメモは、9/10 過ぎに書くつもりで
# す。

Kenji Sugita