[pgsql-jp: 28176] Re: Windows2000上での使用について

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

"谷口雅彦" <taniguchi @ mxp.nes.nec.co.jp> wrote:

> (1)Windowsマシンでデータベースを作成することは
> 可能でしょうか?

可能です。http://www.nonsensecorner.com/pgsql/などを参照ください。あるい
はCygwin+PostgreSQLで検索するとか

> (2)作成しましたデータベースを「ファイルをコピー
> するように」別マシンへコピーすることは可能でしょうか?

PGDATA以下をコピーして・・・と言う意味であれば、別マシンが同一プラットフォー
ムであるなら、可能であると思います。それ以外は期待しない方が良いでしょう。

通常はpg_dumpを利用することで別マシンへ移動させると思いますが。

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yutaka/