[pgsql-jp: 28198] Re: char varchar textについて

Masumitsu Hatta hatta @ ja3.so-net.ne.jp

八田です

PostgreSQL的にはtextがいいのかも知れませんが、
MS Access + ODBCで接続する際に「メモ型」と認識され、
並べ替えができないといったことが起こります

簡単なアンケートサイトを作り、LAN側から上記のような
接続でぱぱっと中身を確認したい場合などに不便なことがあります

あまりこういった要求はないのかもしれませんがご参考までに(^^;

--
Masumitsu Hatta