[pgsql-jp: 28203] 最大テーブル数を教えてください

DusterYamazaki duster-net @ study.tek.co.jp

初めて投稿します。入会ホヤホヤの Duster@tek と申します。
よろしくお願いします。
--
7.2.3 を Linux で使用しています。

1データベースに作成可能なテーブル数に上限はあるのでしょうか?
(それとも、データベース数に限らず、累積テーブル数の上限??)

HDの容量によるのでしょうけど、数的には無制限なのでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが見つからず、どなたかお助けください。