[pgsql-jp: 28297] Re: pg_dumpallのcron への組み込みと認証

Shigetaka Yachi yachi @ ase.co.jp

矢地です。

From: VBS <vbsnbk @ t3.rim.or.jp>
Date: Fri, 13 Dec 2002 13:44:33 +0900

> クセスにもpasswordを使わねばならないのです。この状態でpg_dumpallを利用
> しますと、PostgreSQLの管理ユーザにてアクセスしても、内部でpg_dumpを呼
> び出す度にpasswordの入力を求められてしまうため、cronでは動作させられな
> くなってしまいます。
>  このような状況で自動バックアップを取ることは出来ないのでしょうか。一
> 番良いのはコマンドラインのオプションで、ユーザと共にパスワードも入力出
> 来ることなのでしょうが……。

このあたりが参考になるかと思います。
http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2002-August/002263.html

--
Shigetaka Yachi <yachi @ ase.co.jp>