[pgsql-jp: 28373] Re: Password authentication failed

Hiroshi Inoue Inoue @ tpf.co.jp

井上です。

Kenji Ichikawa wrote:

> こんにちは、
> アドバンスト コンバージェンス テクノロジー の
> 市川 健児 です。
>
> PostgreSQL をバージョン 7.2.3 から 7.3 へ
> バージョンアップしてみましたが、
> パスワードを設定した PostgreSQL に JDBC で
> 接続する場合に、SQLException となることについて
> アドバイスをいただけますでしょうか ?
>
> A connection error has occurred: FATAL:  Password authentication
> failed for user "nobody"

> [...]

修正者のチョンボです。7.3.1では直りますが、'password'を
'md5'に変更して運用された方が安全でしょう。修正者は異常
感覚の人なので何があっても不思議ではありません。
今まで'crypt'で運用されていた場合に関しては、7.3.1でも
直せません。md5に変更して運用してください。

Hiroshi Inoue
	http://w2422.nsk.ne.jp/~inoue/