[pgsql-jp: 28375] PHPxPostgreSQLで作る最強Webシステム

石井@宣伝モードです.

今度表記の本を書きました.

PHPとPostgreSQLを連携したWebシステム作りに実際に役立つ情報をじっくり取
り上げたい,というのが本書を書いた動機です.というわけで,かなりのスペー
スがデータベース設計からトランザクション設計,データベース管理に割かれ
ているという,ちょっと変わった趣向のPHP本です.

# データベース設計のあたりは,WEB+DB PRESSの連載を改訂したものを使って
# います.

付属サンプルプログラムは,最近話題のクラスライブラリPEARを使ったものと
PHPlibを使ったものを用意しました.PHP4.2.2とPostgreSQL 7.2.3対応です.

・B5変形/400ページ/CD-ROM1枚付き/技術評論社/2880円(税別)
  ISBN:4-7741-1647-5

# たぶん今日あたりから書店に並んでいると思います.表紙イメージは
# http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/third_edition/PHPxPostgreSQL.png
# で見られますが,なぜかペンギンです.
--
Tatsuo Ishii