[pgsql-jp: 28377] Re: PHPxPostgreSQLで作る最強 Webシステム

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです

>石井@宣伝モードです.

 こんにちは^^

>今度表記の本を書きました.
>
>PHPとPostgreSQLを連携したWebシステム作りに実際に役立つ情報をじっくり取
>り上げたい,というのが本書を書いた動機です.というわけで,かなりのスペー
>スがデータベース設計からトランザクション設計,データベース管理に割かれ
>ているという,ちょっと変わった趣向のPHP本です.

  谷田さんから石井さんの本が出るのを聞いていましたので楽しみにして
いました。

 週末にでも本屋に出かけて買ってこようかなあ^^

>付属サンプルプログラムは,最近話題のクラスライブラリPEARを使ったものと
>PHPlibを使ったものを用意しました.PHP4.2.2とPostgreSQL 7.2.3対応です.

  なるほど、この部分だけでも「買い」かも^^

>・B5変形/400ページ/CD-ROM1枚付き/技術評論社/2880円(税別)
>  ISBN:4-7741-1647-5
>
># たぶん今日あたりから書店に並んでいると思います.表紙イメージは
># http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/third_edition/PHPxPostgreSQL.png
># で見られますが,なぜかペンギンです.

 谷田さんの本といい、石井さんの本といいもちろんマンモス本といい技術
評論社さんはPostgreSQL/PHPに力入ってますね^^

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市