[pgsql-jp: 28407] Re: IDEとSCSI でのパフォーマンスの差

石井です.

> 森川と申します。
>
> このところパフォーマンスの話がいろいろ出ていますが、私のとこ
> ろでは、HDDがIDEかSCSIかによってパフォーマンスが全く違うとい
> う現象に出くわしています。PostgreSQL7.1.3 on LINUXで動かして
> いますが、SCSIだとpgbenchの値がIDEに比べ10分の1になってしま
> うのです。同様の経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?

ある種IDEドライブでは,Write cacheが常にオンになっているという話を聞い
たことがあるのですが,関係はないでしょうか?

# つまり,きちんとディスクに書き込みを完了する前にドライブが書き込み完
# 了を返してくる,ということです.
--
Tatsuo Ishii