[pgsql-jp: 28419] Re: IDEとSCSI でのパフォーマンスの差

Eita Morikawa chanoma @ parknet.co.jp

森川です。

Hiroki Takada <takada @ rh.xdsl.ne.jp> wrote:

> 1. io/bi,io/bo の意味について
> お使いになられているバージョンが分からないので,確証は持てま
> せんが,man の記述の間違いではないかと推測します.私の使って
> いる 2.0.6 では間違っていました.
>
> http://procps.sourceforge.net/
>
> の 3.1.4 では
>
> bi: Blocks received from a block device (blocks/s).
> bo: Blocks sent to a block device (blocks/s).
>
> に修正されているようです.

なんと、そういうことなのですか。私が見ていたのは2.0.7のman
ですが、上記の3.1.4とはしっかり逆の記述になっていました。

これで更にいろいろ調べる元気もでてきました。

Eita Morikawa <chanoma @ parknet.co.jp>