[pgsql-jp: 28442] Re: PHPでPostgreSQL モジュールインストール失敗。

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ infoscience.co.jp

杉村です。

> 杉村さんの指摘されるようにcvsupでも良いと思います。僕の場合、似て非な
> るものとは分かっているのですがlinuxのrpm(非標準ディレクトリにインストー
> ルされる)を思い浮かべると好きになれず、結局自分で0からインストールして
> いますが、上記の問題にぶつかったことはありません。4.1R/4.5Rともに問題
> ない状況です。

ご存知とは思いますが、異なるディレクトリにインストールすることも出来ます。
ports は make の手間を簡略化するためのものなので、
実際には「自分で0からインストール」というのと大差ありません。

必要ならば FreeBSD で動かすための patch だけ適用して、
その後から自分で好きなように configure して make する
ということも可能です。

詳しくは handbook などをご覧ください。

> 杉村さん>いまは PHP は 4.2.3 みたいです。
>
> php-4.2.3は日本語周りで問題があるので、php-4.2.2かmultibyte対応版を利
> 用することをお奨めします。生4.2.3は問題児です。(経験者は語る --;)

そうでしたか。^^;;

---
インフォサイエンス株式会社 プロダクト開発チーム
杉村 貴士 <sugimura @ infoscience.co.jp>
TEL: 03-5427-3509(直通), 03-5427-3500(代表) FAX: 03-5427-3530