[pgsql-jp: 28445] Re: ODBCについてご教授ください

h-kato @ hokkaido.nsc-kk.co.jp h-kato @ hokkaido.nsc-kk.co.jp

加藤です

ざっくり省略&答えになっていませんが

> 1.Win2000とWinXPではODBCは別物でしょうか?
>   WinXPにインストールしましたがODBCを認識しませんでした。
どういった結果が出て、認識しないと思われたのでしょうか?
インストール自体出来なかったとか、インストールは出来たが「...」という
メッセージが出て接続を拒否されたとか、色々なケースがあると思いますが?

> 2.Win2000とWinXPにJAVAで作成したツールをバッチで動作させた
> いのですが
>   Cygwinはやはり必要でしょうか?
>   いろいろな本を参考にしていますが、必要ないとかかれている本もありまして
タイトル[ODBCについてご教授ください]と何の関係が有るのか不明ですが?
JavaならJDBCドライバを使えばいいだけなので、余分にODBCを迂回させるだけ
無駄です。
JDBCドライバが用意されていないデータベースではないのですから..

> 3.JAVA+Postgrs+Win2000 or WinXPに関する良いマニュアルを
>   ご推薦いただけないでしょうか?
>   いろいろ購入したのですがいまいちよくわからない部分が多くて
>   困っております。
4.も同じですが、何がわからないか把握する事が先だと思います。
1つ1つ地道に解決していった方が良いですよ。

余談ですが、VBとJavaの両言語を混在させようとしているのでしょうか?
どちらか片方に絞る事を推奨します。

# 加藤