[pgsql-jp: 28499] Re: PostgreSQL 7.2.3 のリモート起動について

H.Mori morihiroid @ ybb.ne.jp

> この通りにやってみました。
> すると、postmaster successfully started と表示されたので、
> おっ、うまくいったかなと思ったのですが・・・。

postmasterを起動する時に
/var/log/messagesにエラーはでていませんか?