[pgsql-jp: 24905] Re: nullな項目のSELECT 文について

Tsuru.E tsuru @ oita.hht.co.jp

こんにちは、つるつると申します。

製品マスタに存在するデータは全て出したいのでしょうか?
(材料マスタ側等に対応するデータが存在しない場合でも)

外部結合等を上手く使えば、望みの結果を得るSQL文が出来ると
思います。

外部結合の機能をご存知ない場合は、Webなどで検索してみてください。
PostgreSQLでの書式はマニュアル等をお調べください。

#実現したい事に対して、こちらの考え違いの場合は御免なさいです。

それでは。