[pgsql-jp: 24906] Re: nullな項目のSELECT文について

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

こんな感じかな

select l2.製品名,l3.材料名,l4.材料名
 from 生産データ l1
 join 製品マスタ l2 using (製品コード)
 left outer join 材料マスタ1 l3 using (材料コード1)
 left outer join 材料マスタ2 l4 using (材料コード2)