[pgsql-jp: 26649] Re: ODBC接続について(VisualBasic6.0 )

Takeuchi Akira takeuchi @ sec.co.jp

竹内です。

VB6.0でODBC使ってDBアクセスしてます。

ぱっと思ったのですが、
  cn.ConnectionString = "Provider=MSDASQL;" & "DSN=psql zaiko"
の DSN に設定してる値が違うのではないでしょうか?
というか PostgreSQL アクセス用の ODBC データソースは
作ってますか?

作っているのであれば、そこに設定している値が間違っているのかも
しれません。

あと、私が書いているVBのソースには Provider という項目は
入れてないのですが、それがいらないとか。
これは私が知らないだけかもしれないので、聞き流してもらって
構いませんが。

js さんは書きました:

----
Takeuchi Akira  takeuchi @ sec.co.jp