[pgsql-jp: 26778] Postgres上での文字化けについて

n-hamada @ hitachijoho.com n-hamada @ hitachijoho.com

はじめまして。日立情報の濱田と申します。
以下の組み合せでWebアプリケーションを作成しております。
入力画面をColdFusionで作成しているのですが、DB書き込みを
行ない、PostgresのコンソールからSELECT文を発行して内容を
確認すると、文字化けが起こることがあります。
具体的に書くと、『申込者』と入力すると、『錐梹メ』となってしまいます。
大変困っております。まことに勝手なお願いでもうしわけありませんが、
どなたか解決方法をご教授ください。

OS      		:RedHat Linux 7.2
Webアプリケーション	:ColdFusion Version5 英語版
Webサーバー		:Apache 1-3-20
データベース		:PostgreSQL7.1.3-2