[pgsql-jp: 26785] Re: Win Pgaccess で文字化けてます

石井です.

> 多分、OKじゃないです。実は、libpgtcl の Pgtcl_Init() の中で

> とされてしまっています。
>
> 私は Tcl に詳しくないのでよく分からないのですが、
> mainlib.tcl の中で set client_encoding to 'sjis' を発行しても
> うまく動いてくれません。

そりゃまあそうです.Tclのバージョン8.1以上では内部コードがUnicodeになっ
てしまっているので,ああいうコードにしないと動かないのです.でも,
Linux(RedHat)上のpgacces+Tcl8.3では少なくとも日本語の表示には不自由し
ていないので,Windowsでも動かない理由はないと思いますが.

# 日本語の入力には不自由しています:-<

WindowsのTcl8.1以上に限って内部コードがUnicodeではない,というなら話は
別ですが.
--
Tatsuo Ishii