[pgsql-jp: 26790] Re: Win Pgaccess で文字化けてます

Satoshi Nagayasu snaga @ oak.forus.or.jp

永安です。

Satoshi Nagayasu wrote:
> サーバ側で確認してみると、「あ」という文字が「e3 81 82」という3バイトで
> 保存されているようです。ちなみに、「い」という文字は「e3 81 84」と
> なっていました。

間違えました。サーバ側で確認したわけではなく、サーバに送られているデータを
tcpdump で解析して見たところ、こういうバイト列になっていたのでした。

いずれにせよ、「Unterminated quoted string」というエラーが出るのには
変わりはないのですが。

# これらは set client_encoding to 'sjis' をしてない状態での話です。

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ oak.forus.or.jp>