[pgsql-jp: 26820] Re: JRunで PostgreSQLを使うには?

Koji Nakano myamya @ chldren.net

なかの@こどもねっとです。

「[pgsql-jp: 26819] JRunでPostgreSQLを使うには?(<20020724174930.C22A.KUTSUGI @ avis.ne.jp>)」への返信です。

JRun + PostgreSQL と言う経験はちょっと無いのですが・・・

> JRun3.0の(port:8000でアクセスする)admin設定画面を見ると、画面から直
>接ユーザやパスワードを指定する個所があり、もしかするとJRun3.0(と、それ
>に付属するドライバ)だけでPostgreSQLにアクセスできるのかな? と思い、皆
>さんのアドバイスを頂ければと考え投稿させていただいた次第です。

こちらの画面は JDBC データ ソース設定画面の事でしょうか?
もしそうでしたら、その画面には以下の様な注意書きがあります。

>JDBC ドライバが Default サーバーのクラスパスに含まれていることを確認します。
>含まれていない場合は、Java の設定 パネルで含めることができます。

と言う事で、Java の設定で classpath への追加が必要になると思います。

--
 I wish a person well. (^^)
 なかの@こどもねっと  mailto:myamya @ chldren.net