[pgsql-jp: 26833] JDBCの日本語化パッチを当てる必要のあるバージョンは?

丸山 宏徳 kutsugi @ avis.ne.jp

丸山です、いつもお世話様です。

えと、%表題%そのまんまでございます(^^;

前にも書きましたが、現在、6.5.3という古いバージョンのPostgreSQLを用いて
開発を行っております。その頃の資料を漁っていた所、6.3.xの頃では、JDBCに
パッチを当てないと日本語が通らない、との記述を発見しました。

ということで%表題%をお聞きしようと思った次第です。

・必要があるのかないのか?
・必要なら、debian(Potato)のパッケージ「libpgjava」に当てるにはどうすれ
ばいいのか?

の二点について、アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

丸山 宏徳

E-Mail:kutsugi @ avis.ne.jp