[pgsql-jp: 26838] Re: デバッグのしかた

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です。

nmkamdrr> phpinfo();
nmkamdrr> で見ると、Configure Command のところに
nmkamdrr>
nmkamdrr> --with-pgsql=shared
nmkamdrr>
nmkamdrr> ってあるのですが、ダメなのでしょうか?

それでは駄目です。
Turbo Linuxはいじった事がないのであれですが、pgsql.soっていうのは
インストールされてないですか?
されていなかったら、ソースツリーの中のext/pgsql以下のソースを
phpizeしてからbuildしてください。
利用の方法はphp.iniにextension=pgsql.soを加えるか、スクリプトの中から
dlを利用して読み込むかです。
詳細は、phpのマニュアルを参照してください。

http://www.php.net/manual/ja/

# だけど、これはphp-usersネタだなあ