[pgsql-jp: 26839] Re: デバッグのしかた

大垣です。

中村美紀男 wrote:

> phpinfo();
> で見ると、Configure Command のところに
>
> --with-pgsql=shared
>
> ってあるのですが、ダメなのでしょうか?

sharedというオプションは共有ライブラリ形式で
モジュールをビルドするオプションです。
RPMでは普通、ほとんどのモジュールをshared
オプションでビルドして、
php-pgsql.xxx.yy.zz.rpm
のような形で、別パッケージとして提供されています。
これらのパッケージの関数を利用するにはパッケージを
インストールする必要があります。

# distributionによって事情は多少異なります
# が、ほぼ同じです。

--
Yasuo Ohgaki