[pgsql-jp: 26856] Re: pgsvmgrのサービス化

Ryuichiro Munechika munetika @ niji-net.com

 まいパパです

>高木と申します。
>初めてメールいたします。

 こんにちは^^

>さて、Windows2000 Server上でpostgreSQLを動かしていますが、administrator
>でログイン後必ずpgsvmgr.exeを起動し、「START」しなければなりません。起動
>だけならスタートアップに入れておけばよいのですが、それでもログインが必要と
>なります。これをWidnows Serverのサービス化してログインしなくてもpostgreSQL
>を使用できるようにはならないのでしょうか?

  お使いのPostgreSQLはcygwin版でしょうか。

 であれば、うちの会社の谷田さんが書いておられる以下の文章が参考になる
かと思います。
http://www2.s34.co.jp/~luster/pgsql/faq.html

--
宗近 龍一郎(まいパパ)