[pgsql-jp: 26230] Re: CreateDB 不可 (訂正 先程のメール写し間違いでした。)

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>正しくは
>
>export POSTGRES_HOM=/usr/local/pgsql

これも違っているような...
まあ、写し間違いですね。
Winのマシンから、メールを送るなら、telnetのクライアントから、
作業を行い、結果をCopy&Pasteすれば正確な情報を伝えられますよ。

で本題ですが、「/usr/local/pgsql/bin/psql」は存在していますか?
ないのであれば、再インストールを行うほうがいいでしょうね。

# うまくいったら、是非、最新の7.2.1のインストールも試してみてくだ
# さい。php4もpostgresと組み合わせるなら、できる限り最新の4.2.1、
# 少なくとも4.1.2以上がいいみたいです。