[pgsql-jp: 26279] Re: PostgreSQLにTCP/IP の許可を与えたいのですが。

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

From:    Takao Kato <sirius @ jp.fujitsu.com>
Date:    Tue, 04 Jun 2002 18:44:10 +0900
Subject: [pgsql-jp: 26278] Re: PostgreSQLにTCP/IP  の許可を与えたいのですが。

 細かいところで申し訳ないのですが、export が並んでいるところ、
本物の sh(AIXのbshとか) だと動かなかったと思うので、ちょっと
説明を加えた上で
$ PGHOME=PostgreSQLをインストールした先(ex. /usr/local/pgsql)
$ PGBIN=$PGHOME/bin     (psql のあるところ)
$ PGDATA=$PGHOME/data   (データベースを置く or 置いてあるディレクトリ)
$ PGLIB=$PGHOME/lib     (libpgeasy.* があるところ)
$ LD_LIBRARY_PATH=$LD_LIBRARY_PATH:$PGLIB
$ PATH=$PATH:$PGBIN
$ export PGHOME PGBIN PGDATA PGLIB LD_LIBRARY PATH
ぐらいの方が、汎用性が高くて良いと思います。
と、言うかデフォルトの sh のプロンプトは $ じゃありませんでした?
# いや、こっちの方が気になったんです(^^;
# 「%」 は、csh のプロンプトですよねぇ。sh って断ってるから良いんですけど

> なお、FAQフォーマットに結論を書くのは質問した人(お約束)。どこかにFAQ
> DBが立っていればそこに登録すれば良いんですけれどね。
 良いですねぇ、MLよりも情報の密度が濃くて探しやすくなるかも知れませんし。
# ML のアーカイブってスレッド追うのが結構大変で、無いよりは遙かに良いのですが
# 更に探しやすくなるのであれば、良いことだと思いますから。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen @ Bigfoot.COM>