[pgsql-jp: 26284] Re: PostgreSQLにTCP/IP の許可を与えたいのですが。

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

仲村さんコメントありがとうございます。

>  細かいところで申し訳ないのですが、export が並んでいるところ、
> 本物の sh(AIXのbshとか) だと動かなかったと思うので、ちょっと
> 説明を加えた上で

zsh使いな者でexport同時実行形式になれてしまってました _o_

> と、言うかデフォルトの sh のプロンプトは $ じゃありませんでした?
> # いや、こっちの方が気になったんです(^^;
> # 「%」 は、csh のプロンプトですよねぇ。sh って断ってるから良いんですけど

あはは ^^;
su - postgres してプロンプトを # から % にするところまでは気がまわって
いたのですが、すっかり $ がデフォルトプロンプトだって忘れてました。
凡例としてはあってはならない表示ですね。(備忘録のほうも直しとこ)

FAQ DBですが家サーバが24時間365日動かしているなら自分で動かしても良かっ
たのですが、「五月蝿い」とか「電源落しちゃえ」と管理人の気のむくままに
停止してますから使いたい時に使えない(^^;)ので空間提供は無理です。_o_
現在も「なんだか五月蝿いなぁ」と言う理由で昨晩から停止中だし。どこか安
定したところあれば良いですけどね。
# 会社のサーバは社内ならともかく社外に入り込む余地ないし --;

----
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで