[pgsql-jp: 26287] Re: PostgreSQL に TCP/IP

Satoshi Nagayasu snaga @ oak.forus.or.jp

永安です。

ISHIKAWA Toshiyuki wrote:
> 石川@池袋本町です。

> ちょっと件名と離れますが、先般 [pgsql-jp: 26143] 新規プロジェクト
> へのお誘いで、文書整備プロジェクトのご案内を致しましたが、当プロ
> ジェクトでも配付物付属の FAQ ではない、このメーリングリストとか
> ニュースグループで流れている物をまとめて見たいと考えています。
> ランダムでもよいのでどなたか手を挙げませんでしょうか。

FAQなどは、一人でまとめようとすると非常に手間がかかって大変ですが、
そういう時こそ、wikiwikiwebが威力を発揮すると思います。
webで見ながら、編集したいときに編集したい人が編集できますので。

# 「塵が積もって山になった方式」と呼びます。呼ばないかも。

私の最近のお気に入りは、HTTPのGETメソッドは認証無しで、
POSTメソッドに認証をかけて、編集できる人を限定する方法です。

某分科会でも(今のところ)この手法を取ってます。

もしご興味がおありでしたら、実際に試せる場所を紹介しますので、
メールください。

では。

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ oak.forus.or.jp>