[pgsql-jp: 26326] Re: 一定期間になったらレコードを削除

大垣です。

minoran wrote:
> ログの保存期間を3年とした場合、
> test1のレコードを削除するような機能をつけたいのですがサーバの
> crontab等でバッチをつくり削除するという事くらいしか浮びません・・・。
> あまりスマートなアイディアじゃないですよね。。。

私はcronを使う方法をお奨めします。

理由:3年以上古いレコードを削除する、と言う動作は頻繁
に行なう必要がない。(と思われる)

この手のバッチジョブ系のクエリーはcron等を使うのがスマート
な方法と思っています。

移植性等を考慮してどうしてもcronを使いたくないと言う場合
最終削除時間を記録しておき、一定時間が過ぎた時に削除クエリー
を実行する方法をお奨めします。

# Session PgSQLはこの方法を使っています。

--
Yasuo Ohgaki