[pgsql-jp: 26330] Re: 一定期間になったらレコードを削除

minoran minoran @ lily.freemail.ne.jp

大垣様

お返事ありがとうございます。
大変貴重なご意見ありがとうございます。

以下、本文中にお返事を書かせて頂きます。

> この手のバッチジョブ系のクエリーはcron等を使うのがスマート
> な方法と思っています。
>
> 移植性等を考慮してどうしてもcronを使いたくないと言う場合
> 最終削除時間を記録しておき、一定時間が過ぎた時に削除クエリー
> を実行する方法をお奨めします。

そうですか。
バッチファイルがやはりよさそうですね。

サーバ自体は自分の家の物ですので移植性は考えておりませんので
特にcronを使わないで、という理由はありません。

バッチファイルを作りcronで一定期間で削除するという方向で考えてみたいと思
います。
#バッチが作れるか作れないかは私のスキルの問題ですが・・・

ご丁寧にありがとうございました。